道産子たちの沖縄戦記 あゝ沖縄

著者:清水幸一

発行:月形歴史研究会

発売:かりん舎



A5判/(縦210×横148mm)
判型:A5判/カラーグラビア:8頁 
本文:モノクロ592頁 
SBN978-4-902591-51-4 C0036

沖縄戦での戦没者が沖縄に次いで多い北海道…
─時代を超えて‟戦争とは何か”を問い続ける──
1964年「北海タイムス」に連載された道産子兵士たちの生々しい証言をついに復刊!


──沖縄で遺骨収集に取り組む若者たちの声
▪恐ろしく、生々しい戦場の様子が記録された連載記事に、最初は目を覆いたくなりました。…沖縄で戦った兵士たちが何を見て、何を感じたのか。「あゝ沖縄」にはそれが、余すことなく描かれていたのです。
▪誰もが失いたくない命が奪われる戦争の事実を、「これでもか、これでもか!」と訴えてきます。…私のような若い世代が戦争を考えるきっかけになるべきだ、と気づかされました。
▪簡単に人を殺せるゲームと違い、現実がいかに悲惨で救いのないものかを教えてくれています。
▪想像を絶するほどの凄惨な情景を突きつけられるような記事の数々。…戦禍の犠牲になった先人がいたからこそ、今の平和があるのです。

【ご注意】こちらの商品のみ厚さ3㎝以上の為、送料520円:レターパックでお送りいたします
2冊以上のご注文について:ご注文時は一冊単位で送料加算になりますが、送料が変わる場合もございますので、まずはそのままご注文いただき、注文確定後正式な代金をメールでご連絡いたします。

価格:2,970

在庫あり
注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません